五月も後半となり、沖縄地方では梅雨入りのニュースが聞こえて来る頃となりました。
先日インスタで「梅雨のお悩みは何ですか」というアンケートをしました。
✨結果発表✨
1位:カビの発生
2位:洗濯物の匂い
3位:洗濯物が乾かない
ということでした。
どれも納得(笑)
私も同じ意見です。
このお悩みを解決するキーワードとして
今回は「湿気対策」「換気」「ランドリールーム」この3つを挙げてみます。
梅雨時の洗濯物の定位置、皆さんはどこですか?
リビングのカーテンレール、ここが多いのではないかと思います。
でもリビングに干すと、料理や生活の匂いが付いてしまうなんてこともありますよね。
そこでおススメなのが「ランドリールーム」です。
洗面脱衣所を広めの約4帖くらいにして、そこに物干し金物や棚を作り、洗濯物のお部屋にします。
そして除湿器やサーキュレーターを置けば、およそ一晩で乾かすことができます。
部屋の空気が循環するのでカビの発生も抑えることができます。
もう一つは、ユニットバスに「換気暖房乾燥機」を付けることです。
これは換気扇の一種ですが、ただ換気するだけでは無く、温風や涼風を出すことにより
一年中快適なバスタイムが過ごせるというものです。
更にこれには「衣服乾燥」という機能もついているので、ユニットバス内で洗濯物を乾かすことができます。
ユニットバスの扉を開けておけば、お風呂も脱衣所も乾燥するのでカビの発生を防ぐことができます。
そして、最近多くの方が使われているのが、ガス乾燥機「乾太くん」です。
ガスの力を使って洗濯物を短時間でフワフワに乾かすことができます。
このフワフワは病みつきな仕上がり!
お日様や洗濯機の乾燥機ではできない感触です。
また、高温で乾かすことにより、菌を99%もカットできるそうです。
菌がいないとカビも生えませんね。
それに加わるのが明徳ホームイチオシの「全熱交換型24時間換気システム」です。
これは室内にあるアレルゲンを外に排出し、外から入ってくる空気の不純物を99.9%、pm2.5は98%もカットすることができます。
全熱交換型なので、エアコンで暖めたり冷やしたりした空気を 逃がすことなく循環させることができます。
また湿度もこの換気システムで下げることができます。
外はジメジメ、中はカラッと涼しく快適。
とてもエコで体に優しい商品です。
明徳ホームでは、乾太くんを備えたモデルハウスもありますので、現物を見に来てくださいね。
ご予約はこちらから⇒エクセシオール丸亀城②号地